出張撮影のフォトスタジオ ニコの誰にでも理解できるカメラ講座

こんにちわ! フォトスタジオ ニコです! カメラマンをやっていると、小さい子のママさんたちに「どうやったら上手に撮れるの?」ってよくきかれます。なかなかその場で全てを説明するのが難しいのでブログをつくることにしました。なるべく簡単に、思った通りの写真が撮れるようになれるよう記事を書いていきます。宜しくお願いします!

シャッタースピード、絞り、ISO感度

こんばんは!

カメラマンです。

さてさて今日は短めに。

 

 

カメラを語る上で絶対に欠かせない3つのキーワード。

シャッタースピード、絞り、ISO感度

この3つの言葉、

ひじょーに大事なキーワードなんですが、

言葉だけ聞いても意味わからないですよね。

ここでつまずく人が多いのではないでしょうか?

 

私も正直カメラの勉強をし始めたころは、?????でした…。

 

なので、この3つの言葉の意味とカメラにどう作用していくのか、

次回からなるべく簡単に簡単に説明していきます。

 

とりあえず、次回はシャッタースピードから。

 

では、また〜!!